サイトへ戻る

ねっこはおんなじ。

昨日は七のつく日。

店主お二人のお人柄と

キラリと光るセンスに溢れた「七草商店」が

オープンする日でした。

お天気にも恵まれ

賑やかで素敵な時間が流れたようです。

伺えなかったのは本当に残念ですが(泣)

大好きな場所とヒトに

私のお菓子も呼んでいただけて

嬉しい♪のひとこと、本当に!

また、本日より「TENN.」の皆さんに

お菓子を販売していただいております。

焼きたてのパンとご一緒に

手にとっていただけたら幸いです。

直接お会い出来ないのが残念ですが

お菓子を手にとって下さった皆さん、

ありがとうございます。

楽しんでいただけますように。

そして、いつかお会いできたら幸いです^^

な私事ですが

お稽古ごと 始めました。

 

楽譜も読めず、

両手で弾けるのは「猫ふんじゃった」のみ、

なのにピアノ教室のドアを叩きました。

 

姪の送り迎えをすることになったのがコトの始まり。

送迎時間はもとより

着替えたり何だりしているとその間は仕事にならないので

それなら私も習っちゃおうかなー!とノリで(笑)

 

昨日は初レッスン日。

 

四分音符でドをひたすら刻むと

「あら、できるできるー、上手!

じゃーそのまま続けて^^」と

先生がメロディを奏ではじめて。

 

そしたら、

わたしのドがすてきな音に大変身!

ワクワク感が一気に増しました。

 

こういうことね!お菓子もそうなの、

みんなおんなじだ。

と思っていたら、

先生に

「お菓子を作っている人っぽい」と言われ

ちょっと感動してしまったりして。

 

ほんの30分程度ですが

いっぱい褒められて

単純に嬉しかったし

とっても楽しかった!

 

目標はドビッシーの月の光。

先生、目をまん丸くして

吹いていましたが(笑)

頑張ります!

 

お菓子教室にでも通った方が良かろうと

思いがちだけど、

仕事から離れる時間、大事かも^^